有名人の振袖姿に思う。着物の威力

師走に入り、少しずつ今年の総決算を。
今年は色んな有名人が着物を着てくれました。

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

ちょっと、振り返っただけでも
今年は色んな事があった歳でした。
公私共に、非常に多用でした。

そして、着物サイドでも大きなニュースが!
有名人が着物を着てくれて、とても話題になった1年でした。
やはり、着物を着た女性のニュースというのは、華やかです。
着物業界にとっても、素晴らしく嬉しい記事ですね

とても華やかだったお三方を振り返ります。

小池知事のオリンピック閉会式

スクリーンショット 2016-08-23 19.49.04

非常にインパクトのあった和装姿でした!
全世界へ向けて、覚悟が伝わる出で立ち!すごかった〜

愛ちゃんの結婚報告

image-41

 

 

www.asahi.com

卓球の愛ちゃんが結婚報告する時振袖姿で登場!
きぬたやさんという絞りやさんの
素晴らしい振袖でしたね〜

伊調選手の国民栄誉賞

as20161020004500_comm

この振袖良かったですね〜
実は、うちもこの振袖進呈できないかな〜って思って
内閣府に電話したところでした(笑・汗)

日本人の女性には
本当に着物が似合います
日本人だからこそなわけですが
海外に向けて何か発信するようなときや
外国とのやり取りの際には
着物姿を必須にしてほしいなあって
改めて思いました。

今月の15日は、着物のイベント開催
ココでも沢山の着物姿が見れるとイイなぁ〜

15110914_1269138413158507_5964323420446267705_o

チケットはやしち屋山交ビル店にて販売中です
ぜひこちらでご用命下さいませ(^^)

という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です