どうしてあなたはSNSで成果が出ないのか?を、自分なりに解説してみたら、納得。

【どうしてあなたはSNSで成果が出ないのか】

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

今日は、「なぜSNSを使っているのに、成果が出ないのか?」です

SNSで成果が出ないのは、〇〇〇〇してないから

ツイッターを活用して、売上10倍になった!
Facebookを利用して、新規客が10倍になった!
SNSを活用して、売上倍増の方法とは!

そんなタイトル勝ちみたいなセミナーで
本当に売上10倍になったような人は
1000人に1人だと思う。

でも、1000人に1人くらいは
成果になって10倍になっているのだ。

うーーん、、、500人に1人くらいか!?

売上が2倍になったのか10倍になったのかは
その人によって色々だと思うけど

おしなべてSNSで成果が出ない理由を
分析してみました。

使っていないから。

使い方を勉強していないから。

効果がないと思っているから。

手間をかけていないから。

という、至極一般的な成果の出ない理由。

でも、コレじゃぁ本音は伝わらない。

SNSで成果の出ない理由はコレ

発信してるだけ!
人の発信に反応していない

おそらく、SNSで成果が出ない理由はコレです。
特にTwitterやInstagramでわかりやすい現象です。

一日100ポストするのと
一日100件、人のポストに反応してコメント入れるのと

どちらが、成果になりやすいでしょう
答えは火を見るより明らかです

僕のTwitterなんかが、特にそうですね。
発信してもイイねがつかない。

あなたが、芸能人で超有名なら
話は全く別です。

でも、普通の一般人なら
ただただ発信「だけ」してても
ま〜〜ず、見られないですよね。
もちろん反応もない。

かくいうわたくし、Facebookにかんしては
僕の新宿駅みたいなもんで
大きなターミナルになってるんだけど

TwitterやInstagramでは
発信しかしていない
人の投稿に反応していない。
人の投稿に@ツイートしていない

だから、効果が出ないよね。

では、誰に@ツイートするのか
どういう投稿にコメントするのか
どんなハッシュタグに反応するのかは
人それぞれだろうけど

SNSで成果を上げるには
自分の発信の10倍くらいは
相手の発信に反応しないといけない

ことが、必須だと自分なりに納得する次第です

SNSで成果を上げるには
自分の発信だけではダメ
人と交流しましょう

と、自分に自戒の念を混めたポストです

====================

という事で、今日もお読み頂きありがとうございます

こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です