「男の着物は、特にカッコいい」特に、女子にも受けがいい!

唐突ですが、男の着物って様になりますね〜

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

一昨年のやまがた若旦那企画以来
徐々にメンズ着物が増えております。

男の着物は、特にカッコいい

どうしても着物の話になると
女子向けの着物が99%になって行く訳ですが
いやいや、メンズ着物も奮闘中。

殿様がお出でにあらせられるぞ! 皆の衆!着物を着て、集まれぃ!
 

三年前の六魂祭りでの風景です。
今年は、こういう写真を増やして行こうと思うんだよなぁ〜
その為にも、着物を着て楽しむ場所を作って行かないと
行けないよなぁって、思っています。

まずは今度の日曜日

毎年の恒例行事として開催しております着物新年会は
今年もコンフェッティさんにて開催します。
素敵なお召し物を楽しみながら
美味しいお料理とゲームで楽しみましょう

また今回は音楽のゲストとして

「月のカケラさん」

をお招きしての開催です。
限定20名様の集いですので
ぜひお友達と一緒に
年始めの着物姿を楽しみましょう

✿ ✿ ✿ ✿ 1月29日(日) ✿ ✿ ✿ ✿
開場 11:30〜 開始 12:00〜
会場 コンフェッティ
定員 20名様 会費 6000円
ゲスト 「月のカケラ」
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんな感じで開催するんです。
今回はフォーマル目ですから固めかも知れませんが
自由な出で立ちで楽しめるイベントも画策中。

着物姿で気軽に晩酌を楽しむ集まりスタート。
今回は第一回目ということで、小さく始めます。
資格は着物・和装でご参加頂ける事。
会場は、美味しい日本酒のあるお店で。

============
日時 5月24日(水)
時間 18:30より
場所 酒縁 しょう榮さん
会費 5000円
服装 和装・着物
定員 10名様
============

ぜひ皆さんと一緒に
着物姿の楽しい写真を
増やして行きたいと思います

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です