こちらのお母さん!ナント100年分の思い出を装いに☆

着物といえどもファッション感覚で楽しむ見本!!
でも、こちらのお姉さんには、覚悟が!

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

素敵なお姉様が振袖で登場されました!

ただコスプレ感覚じゃない気持ちがすごかった〜☆

先日開催されました布施弥七京染店の着物新年会。毎年この時期に開催しておりますが、おかげさまで良い感じで開催しております。


今回はゲストに「月のかけら」さんをお招きしての開催となりました。

で、冒頭のお母さんです。
今回は振袖で登場されました。
この現象だけ見たら

「え!?既婚者が振袖着るっておかしいでしょ」

「おばあちゃんが振袖って、何なの!?」

とおっしゃる方もいるかもしれません。
でも、こちらのお母さんが振袖を着た背景を聞くと
「ぜひ、今後も振袖を着てください」

と思ってしまうようなエピソードでした。
あまり細かくは話せませんが、
こちらの振袖は、おしゅうとさんの振袖。
今から100年前の振袖で、五つ紋の入ったもの。

100年分の「思い出を着た」という事です

すごいですよね〜〜☆
その時代にこんなに素敵な振袖を持っていたとは
かなり旦那衆のお嬢様だったろうと推測されます。
そのおしゅうとさんとの関係をしのんで
素晴らしいお気持ちで、この振袖をお召しになられてました。

なんか、着物って、すごいよなぁ〜って
改めて思いましたし、お母さんの気持ちが純粋で
本当に素晴らしいなぁと、痛感しました。

今回のこのお母さんの振袖姿を拝見し
非常に心清々しくなった私です。

どうやら今年のうちに一回くらい
振袖留袖ナイトを開催しないといけないと
思ったのでした。
====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です