全国トップのラーメン消費量の山形 で「手打ち中華そば」といえばココ☆

日本全国でも山形は中華麺消費一ダントツの一位!
山形は美味いラーメンが沢山あるんです。

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

着物やさんのブログなのになぜかしら

ラーメン記事アクセスが高い(汗)
布施弥七京染店の布施 将英です

全国トップのラーメン消費量の山形
「手打ち中華そば」といえばココ☆

若い人から老若男女までラーメン好きな山形県民。
中でもわたくしは、比較的あっさり系が好みです。
万人受けする中華そば系が一番好きなんですね〜。
僕だけじゃなく、結構山形県民はこういうのが好きな人が多いようです。
そんな人に支えられた
山形の中華そば文化
の一端をご紹介できればと書き連ねております
同様にこんなページも合ったりして「山形ラーメン列伝
 ピクチャ 1

今回は手打ちの中華そばといえばこちら

山形駅西にあります
手打ち中華そば老舗店

ひろや食堂さん

昔は3中の向かいにあって
出前のスピードが非常に早かった
近所の方の胃袋となってたお店。

こちらの特徴は何と言っても
麺が手打ちだということです。
山形市内で、手打ちの中華そばと言えば
たわらやさんも有名ですね。
また最近は自家製麺のお店も増えてきましたが
ここは、自家製という感じでなく
手打ち!っていう感じです☆

こちらは味噌ラーメン
いつもは中華そば大盛りなんですが
今回は寒かったので、味噌。

非常に盛りも多いんですが
手打ちの不均等の麺が
ファンを掴みます

 

うちの会長好みです

今は駅西テルサ向かいにあって
食堂という佇まいではありませんが
昔からのファンが多いお店です。

まだ行ったことのない方には
ぜひオススメの麺です

ひろや食堂さん
所在地〒990-0828 山形県山形市 双葉町1丁目8−1

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です