先輩から自分を紹介してもらったときに、ほほ〜って思いました。

とある異業種交流会にて、
実行委員会のひとコマ

こちらは着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@fuseyashichi)です。

今回はとある実行委員会の際に言われた一言が
非常に印象に残ったので、書いてみます。

【専務は着物を売るんじゃなくって
着物を着る提案をしてる人よね】

100人規模の異業種交流会を開催する
コチラの集団はちょっと特殊な集まりです。

性別や業種は非常にランダムで
山形お国自慢のような
郷土愛の強い方が集まります。

その方達が主催する異業種交流会。
こちらはメインの実行委員会の様子。
いやはや、パワフルな皆さんがお出でです。

そこで、私が集合時間に遅れまして
その際に初見の方に、僕の先輩が僕を紹介してくれました。

「この人は、着物屋さんだけど、着物を売っている人じゃないんです
 着物を着る事を提案したり、着る場所作りをしている人なんです」

他人から他人へ紹介してもらうときって
自分の第三者からの見られ方が露呈する場合があるとは
よく言い得て妙だなぁと思うのですが
この紹介をしてもらった時は、まさしくそう感じました。

そういえばおれ、最近着物売ってないもんなぁ(笑・汗)
という事で、浴衣の時期になりました。
ララランドならぬ、ゆゆゆかたです(笑)

また、浴衣を着てお出かけするイベントとして
おしゃれなのを用意しました(^^)
ぜひご一緒しましょう

 

セレナーデイン文翔館
2017年7月14日(金) 夜7時から開演
文翔館議場ホールにて開催
チケット 一般¥2,000 高校生以下¥1,000

個人的には、ドラクエが入ってる時点で
気持ちがぶち上がっています。

チケットは、やしち屋&布施弥七京染店にて取扱中。
ぜひお友達と一緒にお出かけ下さ〜〜〜い♬

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です