日大山形の同窓会に行ってきました!

先日出身高校の同窓会がありました(^^)

こちらは着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーする
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)です。

先日出身高校の同窓会が開催されました
430名の方による、非常に賑やかな同窓会
幹事長は石駒の松田さん。
重鎮が多い中で、若手が幹事長とは
非常にご苦労もあったかと思います。

さて、うちの学年は第31回卒
いまは50回卒を越える卒業生が居ますが
山形の同窓会と言えば、コバルトの山形南800名
そして山形市立商業の600名

卒業生のポテンシャルで言えば
断然わがボーイズビーアンビシャス高校がウチに秘めている訳ですが。

さて、ウチの31回生は、非常に団結が強く
ココ数年、全ての学年のうちで一番の出席者数を誇ります。

学年幹事には
パレスグランデール営業部長の矢口さん
渋谷印刷のご令嬢渋谷さん
そして、布施弥七京染店の何も専務(笑)

大変賑やかに開催された同窓会では
ほぼほぼ自分の席に座る事が出来ず
挨拶回りをしまくる90分。
いやいや、ホント賑やかでなんだかんだない感じです。
実はこの写真は、27年前の青春を感じるショット。
本当に有難いご縁で、こうやって同窓会でお会い出来るのは
とっても嬉しいわけです(^^)

全体的な出席者は、先輩達が多く
今年45歳の学年は、出席者100位で分けると
およそ65番目くらい。
45歳で65番目ということは、その上に6番があると言う事。
若手が3割強くらいしか出てきてないと言う事です。

少子化とはいえ
もっと若手の出席者数が増える様に
何かの作が必要ですね〜

それはそれは、賑やかな会場。
ゆっくり話するなんて、出来るワケが無い(笑)

という事で、二次会へ。
こちらは、同じクラスのメンバーと一緒に記念撮影。

学年では21名が参加した中で
二次会へ向かった人は17名
そのうち、うちのクラスからは6名!

すごい出席率ですなぁ〜〜
さすがは31回卒の結束です

今回も色んな学びがあった同窓会
また、改めて書こうと思いますが
ボーイズビーアンビシャス高校の結束を
改めて願う次第です。

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です