山形ラーメン列伝より、暑中見舞い申しあげます

あっづくなてきたね〜〜〜
こいにあっづいど、つったいのんまいずね〜(山形弁)

暑くなってきました
こう暑いと、冷たいのが美味しい時期です(共通語)

山形県民にとっては当たり前ですが
全国の方にとっては、こんなに山形が
ラーメンに対して熱の高い場所だとは
思っても見ていないようです。

そして、冷たいラーメンも山形発祥なんです。

コレは人口別のラーメン店多い順のグラフ
圧倒的に山形県が真っ赤ですねw

数字で見たら、もう一目瞭然。
凄いですね〜〜。

マスコミ媒体などでも紹介されまくってますが
山形は日本一のラーメン消費県!
その地元の美味しいお店を紹介するページ

その名も山形ラーメン列伝

スクリーンショット 2016-03-13 21.05.01

おかげさまでこのまとめも
随分と定番になってきました。
先日は外国人観光客の方を、列伝情報にて案内した話も聞き
とても意義のあるページなんだなぁと感じています。
さて5月後半まとめ!

第5位  米沢中華料理ジャスミン亭さん

暑くなると、冷たい麺がイイ感じです。
ひやむぎ・そうめん・冷やしラーメン・冷やし中華
こういう、定番系の冷やし中華って、いい感じですね〜

 

第4位 村山市 ハリス食堂


定番系のルックスですが
ちょいとパンチ強めと入ったところでしょうか〜
村山では、このハリスさんと松月さんがお気に入りです

第3位 山形市 18番さん

こちらの大将の人柄が現れている
 非常にほっこりしたチラシですね〜

第2位 山形市 麺や陽風さん

南陽にお住まいの有名人が
山形ラーメン列伝に投稿してくれたレポートです
僕も、この店に、行ってみたくなりました〜

第1位 山形市南原 鬼がらしさん 辛味噌チャーシュー

暑くなってきたせいか、こういう辛い夏の一杯に期待値が上がります
食べたら汗だくの熱い辛い味噌!最高ですね〜〜

こちらの記事は
山形の美味しいお店を県内外の方にご紹介する
それが山形ラーメン列伝です。
今後共ご贔屓にどうぞ(^^)

また、こんな姉妹企画も登場
併せてご贔屓にどうぞm(_ _)m

麺バウンド

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

 という事で、今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です