山形のプロバスケットボールチーム「ワイヴァンズ」さんと着物屋さんがコラボして、日本Bリーグ初の企画!!

この度はパスラボ山形ワイヴァンズさんと一緒に
布施弥七京染店が、浴衣でコラボさせてもらいました。

ナントBリーグで初めて!
ということは日本で初めて浴衣チア!

今回は山形にある素晴らしいプロチームが
ゆかたでコラボさせてもらい、非常に賑やかなイベントになりました

エキシビジョンマッチにて浴衣チア登場

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

山形ワイヴァンズの吉村社長が
今年のチアの皆さんの集合写真を上げた時に
(吉村社長すみませんm(_ _)m写真お借りしました)

あ!この皆さんに浴衣を着せたらかっこいいじゃん

と思ったのが今回の企画の発端です。
とっても安直ですみません(笑・汗)
さっそく吉村社長にご提案申し上げたらお陰様で快諾☆

さすが伸びている会社というのは
決断から実行までが早いですね〜☆
このスピード感、勉強になります。

事前に色々と調べてみたのですが
そもそもバスケットボールはオータムウインタースポーツ
なので、夏の装いというのは今まで採用されていないんですよね〜。

だから、今回パスラボ山形ワイヴァンズのチアが浴衣を着たら、コレはきっと日本で初めての企画になるぞ!と、とってもワクワクドキドキ☆

という事で、早速こんな感じになりました

綺麗な女性の和装姿というのは、
本当に華があるよなぁ〜〜☆

通常浴衣は綿の素材が多いんですが
チアの皆さんは浴衣を着て動くので
通気性がある生地之方が良いかなぁと思い
化繊素材の浴衣をご用意してみました。

さらに、女性だけでなくって山形ワイヴァンズブースターからも、こんな人が浴衣で登場!
ぎゃ〜〜〜!まじっすか!ブースター組合近藤会長の登場!

溶け込んでる〜〜〜〜☆(笑)

安定のお目立ちモードは健在の会長♬
チアの皆さんと記念写真を。
近藤会長、赤に合うね〜〜☆
でも、大事なあれがないぞ、、、

あ!アフロだ(笑)
って事でこんな感じ

実は近藤さん、子供のパパ友の縁から始まり
色々と深いご縁を頂いてる友達なんです。

さて、いよいよコートではワイヴァンズチアが
浴衣姿で皆さんをお出迎え〜〜☆

さすが会長も一緒に、浴衣姿でお出迎え(笑)
ここでもか〜〜〜!いい仕事する近藤会長☆

いやいや、チアの皆さんに注目して下さい(笑)
パフォーマンスの始まりです。

チアの皆さんが浴衣でパフォーマンスコートへ☆
いやはや、やはりきれいなお嬢様達の浴衣姿は絵になるなあ〜

浴衣でも動けてるね〜〜!凄いパワフルだわ〜〜
和装でも、結構動けちゃうんですね〜〜☆
フォーメーションも素晴らしい
最後もバッチリ。きっと日本で初めて、Bリーグのコートに浴衣のチアが登場でしたね

やっぱり、こういう夏のイベントには
浴衣姿というのは、華になるもんですね〜☆

茨城ロボッツの方のツイッターアカウントには
素敵な浴衣姿の写真も登場していました

プロの写真は凄い!
絵になる浴衣チアが、より素敵に写ってます☆

通常の予定ではココで終了でしたが
また、この後選手入場の際にも、
浴衣姿でお迎えに☆

とても絵になるわ〜〜

そして最後には、パスラボ山形ワイヴァンズ社長と
チアの皆さんと私も混ぜてもらって一緒に記念撮影☆

一番最初に社長にご提案した写真が
ようやく撮影できた瞬間でした☆

日本のBリーグで一番最初に浴衣を着てパフォーマンスしたのが、パスラボ山形ワイヴァンズ。この記念すべき瞬間をお手伝いできて、その場にいれたことに感謝します。

さて、肝心の試合ですが
山形が終盤追いつかれそうになりつつも
気持ちよく勝利したゲームとなり
とても充実したワイヴァンズ観戦記となりました。

9月からアーリーカップ。
そして秋からレギュラーシーズンに入っていきますが
ぜひまた、何かのタイミングで和装とコラボできたら
楽しいなぁと思います。

吉村社長・室長・チアの皆さん・チームの皆様含め
関係各位の方本当にありがとうございました。
改めまして、心から御礼申し上げます。

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です