最高の音楽仲間とYamagata Rock Fes!!

はい、日曜日のブログ記事は、ゆるりと趣味ネタです。
私は着物屋さんですが、非常に音楽好きな着物や。
おそらく、大分日本的にも毛色が違う着物屋です。

そんな私なもんですから
友人も、だいーーーーぶ毛色が様々ですw
皆さん社会的には素晴らしいポジションの方ですが
殊の外音楽になると、目の色変わる方です

今回は、山形音楽フレンド達

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

四半期に一度位のペースで開催される
Yamagata Rock Fes のメンバーさん。

各自が思い思いの曲を好きなように謳います。特に外国の歌が多く、皆さん解放区という様な雰囲気で楽しみます。

一般的にカラオケということになれば、ある程度周りの空気を読んで、調和を大切にするものです。というか、一般的にそんな感じになっちゃいますよね〜〜。でも、このメンバーさんは全員だいーーーーぶ音楽好きで、だいーーーーぶディープなわけですよ(笑・汗)だから、普通のカラオケの場所にお邪魔しても、異色の存在になっちゃって、演歌物やPOPSでお茶を濁すわけです。

ですが、この仲間が集まれば、
もはや解放区!好きな曲を入れてぶち上がります。
とても色んな曲が飛び交うので完全に異空間。
そんな異空間の調和を作れるメンバーです。
では、どんな曲が飛び交うのかというと。。。

The Stone Roses

大体始まりの一曲目はこのバンドです。
そして曲はもちろん、この曲です。

 

The RED HOT CHILI PEPPERS

和菓子屋さんのご子息がこのバンドをお気に入りです
そういや最近、ニルヴァーナのTシャツ着た写真撮ってたなぁ

 

The Rolling Stone

とても大好きな世界的バンド!
僕はビートルズよりも、断然ストーンズ派です

 

The U2

僕はスーパーボウル史上、最高のハーフタイムショーが
この2002年のU2だと思っています。
このロケーションで、この事件の背景で、
ここまで鳥肌が立つ曲を聞いたことは未だかつてありません。

 

Rage Against the Machine

ロッチャ丹野が、歌詞を見ないで
この曲を熱唱したのは、もはや伝説です(笑)

 

The Oasis

大抵最後には、肩を組み合ってオエーシスの大合唱です。
ですがぼく、個人的にはこの曲が大好きです。

趣味の仲間は一生続くといいますが
本当にそうだなぁって思っております。
有難いご縁に感謝です

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です