同じ年ですが、尊敬する彼は未来の県知事です。

夏も終わりますね。
今年の8月は非常に涼しかったですね〜
でも、彼の周りはいつも激アツです

僕は自民党でも民進党でも公明党でも共産党でもなく
日本着物党の幹事長・名物専務 布施 将英です

今回は、未来の山形県知事を紹介します

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

こちらの彼は、山形の県会議員・吉村さん
元山形市長の父を持つ、男気溢れるいい男です。

彼は、高校三年生位からの縁で
とあるクラブ活動にて、大変お世話になったんです(笑)
それからはや20数年。もはや、二人ともいいおっさんです

山形を思う気持ちが強く、実行力がある☆

ぼくはただの着物やなので
政治の事や、県政のこと・国政の事は
全くもって、詳しくありません。

でも、この彼を見ていると
山形県をよくしたいという気持ちが溢れていると感じます。
実際に、東日本大震災の時彼の行動力には
非常に頭がさがる想いでした。

個人的に、その時の彼の仕事っぷりは
国会議員の先生クラスだったと感じています。
でも、彼自身はそんな事をおくびにも出さず
素晴らしい気持ちよく活動を続けておいでです。

僕はきっと、彼が未来の山形県知事だと信じています。
そして、山形を全国に向けてブランディングして
宮崎東国原元知事のように、全国へ山形をアピール出来ると
本当に思っています。

支持政党云々でなく
地域の政治は、人だと思います。
彼がどの政党にいようが心から応援したいと思います。
県知事になられた暁には、県庁の制服を米沢紬で着物にしてもらい
山形が持つ素晴らしい歴史と城下町文化を全国に発信してもらいたいです。

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です