日本一の芋煮会に出現する、世界初の地上絵!?

いよいよ9月に入って山形名物の日本一芋煮会の時期です

今年は涼しい天候なので
非常に芋煮にはばっちりですね
そうです!

今度の日曜日はいよいよ日本一の芋煮会開催ですよ!

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

今年は二代目の大鍋が千秋楽。
29回目の開催ということで、肉フェアのあるようですが
この度はいろんな思い入れがある芋煮会になるようです。
そんな中、こんなミステリーが!

山形にナスカの地上絵が突如出現するという。。。
こんな不思議な動画が、山形から発信された。

始めこの動画を見た時
一体何のことか全くわからず
二度見三度見したのですが。。

ん!?これは、あの山形名物の畑だ!
そう、日本一の芋煮会もそうですが

山形は里芋消費も日本一なんです!

さすがにこの異様な光景が面白いとあって

ネットニュースでもすごい取り上げようです!!

そりゃそうだよね〜〜
こんな地上絵、いかれてるって(笑)

最近は、こういう面白いセンスを持った人が
地域を面白くしてる気がするんだよなぁ〜

そう、今回の立役者はこの人。
私の友人、たくちゃんです。

地元商工会議所青年部でも活躍する好青年。
個人的にも友人で、気立てのいいいい男です。

なんとこの話題が山形の枠を超えて
全国ニュースでも放送されたそうです。

地元の新聞でも大きく取り上げられています。

そして芋煮会を前にして
なんと本日、日テレ16時台のeveryで全国放送。
その後ピヨタマでも放送されるそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね〜

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です