思い出作りのお手伝い@七五三や振袖の写真撮影

いよいよ秋到来!
冠婚葬祭系のフォーマルセレモニーが増える時期ですね〜

今日はこちらの先輩の店で
振袖写真の撮影会をしてきました。
弊店の仕事もそうですが、コチラのお店も
まさしく、うちと営業信条が一緒です

今回は、思い出作りのお手伝いのこのお店に行ってきました

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

一般的な話ですが、最近は着物屋さんは着物を売るだけでなく着付はもちろんのこと、写真撮影まで承る場合が多くあります。そんな中で、山形で写真を撮る場合にうちが主だって提携しているお店がコチラです。

僕の小中の先輩でもあり、尊敬する経営者でもあります吉田夫婦です。子供の頃からお世話になっておりまして、今回は振袖の写真撮影会に行ってきました。

まずはヘアメイクを終えて、着付部屋に入ります。

吉田さんでも素敵な着付の先生が多いですが、今回はうちのエース!高内先生と阿部先生の登場!このお二人におまかせすれば、撮影用の着付も成人式当日の着付も、きちんと用途別に対応して頂けるのでとても心強いんです。

さて、撮影に入ります。ポージングに入ると、奥様とスタッフの方がスタイリングをして下さいます。この辺で撮影の空気が決まっていくのですが、さすがのよしださん。硬い雰囲気を柔らかくするのは天才ですね〜。ある意味ここは、才能というかセンスというか。写真の技術もそうだけど

撮影の空気感の作り方

で、写真の善し悪しが決まると思っています。僕もどちらかと言うと人様の写真を撮る機会が多いですが、さすがよしださん!この真似ができません。技術は真似れても、人の雰囲気というのは伝承できませんね。

非常に楽しく撮影させてもらいました上に、わがまま言って、こんな集合写真を撮らせてもらいました。こういうほのぼのした写真って、僕大好きです。

 

よしださん、先生、そしてモデルのSこのさん、ありがとうございました。

こちらのヨシダラボさんでは、今月来月と七五三の写真撮影がホットです。優しいアットホームは七五三の写真撮影をお考えの方には、心からおすすめするラボさんですよ〜〜。

山形市双葉町 ヨシダラボ

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です