はじめまして☆菊地の着物初心者ブログスタート! 着物初心者にとって、着物の着付は難しい。だからこうお手伝いします

春の着物シーズンに向けて、ブログの入場者が増えてきました。

今日は着物の着付けの話。
最近は、SNSでもお問い合わせいただくことが
とっても増えてきました。
時代だなぁ〜って思いますね〜

今回は、着物初心者にとって、着物の着付は難しい。だからこうお手伝いしますという話です。

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログですが

今回は初めて菊地のぞみがお送りします(^^)
よろしくお願いします。

布施弥七京染店に入って一年半ですが
まだまだわからないことばかり。
だからこその視点でお送りしますので
お手柔らかにお付合いくださいませ(^^)


最近お着物を着る機会がめっきり減りましたよね。
だからなおさらお着物を自分で着られる人も少ないようです。
なので、今回は着たいのに着られないそんな貴方をお助けします。
 着物を着るには着せていただく方法と、自分で着る方法の2つがあります。
 当店では自分で着る方法でも、ワンコインコースとお習い事コースがあります。

ワンコインコース

・お客様のご都合に合わせられる(要相談)
・従業員が1時間教えます
・マンツーマン

お習い事コース

・月謝5000円 月3回 月曜日
・着付けの先生が2時間に教えます
・慣れるまでマンツーマン
ワンコインコースの最大のメリットは、ここだけ分からないここだけ教えて欲しいに丁寧に対応してあげられることです。お習い事コースは自分で着られる他に、着付けの資格取得ができるコースもあるというところですね。
 初心者さんで0からのスタートでお出かけやお食事会に着ていきたいと思っている人はワンコインコースから始めるのがオススメですワンコインならハードルが低く初心者さんは続けていきやすいコースだと思います。習っていくうちにその先も学びたいという方はお習い事コースに変更するのも有りですね。お着物って物も手順も多いけど意外と簡単に着られるんですよ。

皆さんもLet’s 和服

皆さんの素敵な思い出つくりのために
ちょっとでも思い出つくりに寄与できれば嬉しいです。

====================
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
山形で江戸時代から続く着物専門店の名物専務こと布施 将英。
着物初心者や、着物を着てみたいけど一歩踏みでない方を後押しできるようなブログを書いています。
趣味である音楽やDJは、1stアルバム好みの音故知新スタイル。また得意な筆ペンで書く「らくがきハガキ」は2011年より毎日投函継続中で、手書きチラシも仕事として制作を請け負っています。
着物の動画も多数放出中で、山形の着物屋さんで最も有名なyoutuber着物屋さん。着物初心者に向け他ものや、着物のお手入れについて、着物の HOW TO動画を多数あげていますので、「布施弥七京染店 動画」で検索してみてください。
読書は、ビジネス書や偉人伝の他、司馬遼太郎先生フリーク。音楽同様に温故知新の1st好き。一番好きな司馬遼太郎先生の作品は「梟の城」。全般的に「心へ静かに日を灯す」司馬遼太郎先生の文章が好きです。
他にも温泉・スポーツ観戦・ゴルフ・お笑い・山形のラーメン・ハイキューに造詣が深い昭和47年生れで、布施弥七京染店のスポークスマンとして県内外にて活躍。Facebook・Instagram・Twitterも随時発信中で、お客様の美姿と健康と思い出作りをお手伝いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です