名物専務ワークス☆おもろいアイコン作りを、youtubeに上げてみました〜

高校の卒業式を終えたみなさん、本当におめでとうございます
4月からの新しい道へ進む皆さんへ、心よりお祝い申し上げます。
今日は、そんな新しい道に進む皆さんへ、こんな動画のお知らせ☆

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

暇人専務が、こんな動画作りました。

今日は振袖のチラシを作っています。山形市内では高校3年生で卒業するお嬢様に向けて、およそ8件ほどの着物屋さんから振袖のお知らせが届きます。自分の店から出す案内状は一通だけですが、それが8軒からも届くとなると随分なるようになりますね。

そしてだいたい振袖の案内と言うと、芸能人を使ったような写真で目がチカチカするような色使いのパンフレットが多いように感じています。まあその店その店、色々スタンスや味があるからそれはそれでいいのですが、うちの店の場合は基本的に手作りです。そして他のお店とはちょっと違うお知らせが多いのも特徴です。

他の店と決定的に違うお知らせというのは、こういう感じ(笑)。

元ネタはコチラ

んでもって、こんなふうになっちゃったって動画です(笑)

いろんな着物屋さんからお知らせが届いている中で、「え何?塾からのお知らせ?」みたいなちょっと笑えるものとか、ウイスキーのハイボール CM インスパイアとか、色々と作っています。昨年末には、ブルゾンちえみをインスパイアした振袖35枚と言う、結構スレスレのお知らせも作りました(笑)

思い出作りがお好きでしょ!?

さてこんな紙を作ってるもんですから、どうやって作っているのと問い合わせいただくことが多々あります。基本的にはイラストレーターで作っているんですが、先日美容室経営の遠藤さんこと、じーえむさんが画面の録画方法を教えてくれたので、早速僕もまねっこして編集にトライという映像やってみました。

なれないことをするって、なかなかおもしろいものですね(笑)こういうハウツー動画って色々あるけど、今回私が作ったハウツー動画が参考になる人って、どんな人なんだろう!?想像するだけでも、大分レアな人なのは分かる(笑・汗)

たくさんの着物姿が増えますように☆

====================
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
山形で江戸時代から続く着物専門店の名物専務こと布施 将英。
着物・商売・音楽やDJ・温泉・読書・スポーツ観戦・ゴルフ・お笑い・山形のラーメン・ハイキューに造詣が深い昭和47年生れで、布施弥七京染店のスポークスマンとして県内外にて活躍。ブログは4000記事超えで毎日更新中。
Facebook・Instagram・Twitterも随時発信中。
お客様の美姿と健康と思い出作りをお手伝いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です