「出川イングリッシュでもビビらない(笑)」着物姿で観光案内

「出川イングリッシュでもビビらない(笑)」

日本全国円安旅行天国で、外国人の方多め。地方都市山形でも観光の外国人が増えてきてる事を感じます。20世紀なら山形に外国人がいようものなら非常に珍しい光景でしたが、インバウンドのコロナ明け・そして記録的円安という背景だと、当然のように外国人が増えていくわけでさ。

そんな中で「世界の果てまでイってQ・出川イングリッシュ」には、突破力と新年を感じるわけでさ。英語って文法じゃなくって会話。試験なら話は別だけどさ、コミュニケーション出来ればいいわけです。だとすると、場数や度胸が1番。積極的に活用して間違いながら慣れて行く、まるで自転車を乗ることを覚えた幼少期みたいな話でね〜。

ということで山形に来た外国人の方とは、接触する機会が割合多めな名物専務なのかも知れません。こちらは、オーストラリアから山形観光に来たご夫婦、予約で満員の店ばかりでお困りのようだったので、おすすめのコスパ高エコノミー有名店をご紹介。学校で習った中学生英語で充分なんで、今後も積極的にTRYしていこうと思います。

さぁ、今週は天王山!びっちりと参りますよ〜
今週も、よろしくお願いしますm(_ _)m 

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。
最近は山形着物界屈指のyoutuberとしても有名な名物専務がおしらせします。

着物についてのハウツーや
着物初心者が知りたいコンテンツを
お届けしています。

こちらをお届けするのは、布施弥七京染店の専務です

布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317

布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得なキャンペーンや、着物を着て楽しむイベント情報を、いち早くゲット出来ます


山形きもの記念日
ホームページはコチラから

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です