アイデアだしは、土曜日も!

「面白きこともなき世をおもしろく」
年度末の土曜日で学校が休みなものの、こちら山形中央高校探求部の皆さんは非常に熱心。新年度の取組についてもろもろと思案中とのことですが、山寺ゲームブックの発表が全国でも上位の賞を取るというね、賞賛です。
4月からはうちの末っ子も高校生。1歳しか違わないのに、皆さん大人相手にしても動じないで、アイデアの組合せを思案してて素晴らしいと痛感しますし、山形の価値を再発見して物語にし、面白いものを作っていこうという姿勢は、高杉晋作先生の心意気を感じます。頑張る学生に発奮されるように、名物専務も何かせんとなぁ(汗・笑)と痛感する年度末。4月のイベントへ向けて、実働しマッスル![]()
こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。
最近は山形着物界屈指のyoutuberとしても有名な名物専務がおしらせします。

着物についてのハウツーや
着物初心者が知りたいコンテンツを
お届けしています。
こちらをお届けするのは、布施弥七京染店の専務です

布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから
布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山形きもの記念日
ホームページはコチラから
投稿者について
最終投稿
- 2026年4月19日成人式家族が笑顔になる瞬間「日本庭園での振袖撮影が出来るのは山形でココだけ」
- 2026年4月18日きもののお手入れもちろんご存知ですよね!?着物を着た後のお手入れがめっちゃ大事って!?
- 2026年4月18日思い出作りのお手伝い今年のGWは、楽しく振袖選びをしよう!
- 2026年4月17日きものであそぼきっとご存知でしょうけど「着物を着た時に、絶対NGな事」を動画で紹介しました