“”伝えたい人にだけ伝わればいい””

名物専務が送るブログです

思いを綴りました

「結論」
→SNSは宣伝で使わないようにしてます
→出来るだけ仲間を応援するようにしたい
→人の投稿に文句つけるとか、ハァ〜って感じで
→大勢に伝わるためじゃなく、伝えたい人に伝わるように

なぜSNSやってるのって話でして

はい、長めです。すみません。
よく聞く話でさ
「Facebookなんてまだやってんの!?」
「Twitterとか、終わったし」
「YouTubeなんてもうオワコン」
「ブログって平成でしょ」
的な話。

わかりきっていることですが
時代によってプラットフォームが
どんどん変化していきます。
分かりきってることですし
時代に抗えません。

最近はこのマーケティング手法がいいよ!!
この方法で集客するのがトレンドだって!!

そんな言葉はもうとっくに、
聞き飽きたなぁって感じです。

商売のためにSNSやってんの!?

商売のためにSNSを利活用してる方は
それはそれで手法だし否定しません。

でもハウツーを売り込んでくるような人には
なんか背中が透けてるよなぁという
気がしてくるんです。

結局は自分のコミュニティを
しっかり形成している人に
かなわないんです。

自分の仲間が沢山いる
コミュニティをきちんと
作ってるかどうかって話。

そして、投稿にしても
万人に見られてバズるためじゃない。

たった一人のために書いて
それがその人にしっかり伝わり
刺さっていくのが、SNSだって。

誰に向けて、何をかく!?

ありがたいことに
私の色んなSNSを
ご覧頂く方がおいでで
非常に嬉しい限りです。

なので私はなるべくですが
自分の仕事の宣伝をしないように
心がけています

仕事の気持ちとか
仕事への覚悟とか
向かう姿勢とか書きますが
出来るだけ仕事の宣伝は少なめに。

“”9月2日から、展示会します〜
   みんな遊びに来て〜””

とか書いてもさ
これきっかけでは
誰も来ないし
宣伝が痛いしね(汗・笑)

宣伝投稿が悪いわけじゃないけど
僕はやるべくしないという話です。

仲間やご縁ある方について書く

何度も言いますが、宣伝が悪いわけじゃなくて
宣伝ばっかのSNSなら意味ないよねっていう。
それはウェブかインスタでやったらいいじゃんという

あくまで私の場合ですが
自分宣伝の代わりにするのが
他人の紹介や宣伝です。
そのスタンスの方が
SNSやってて面白いので
なるべくそうしてます。

ですがこれもなかなかで
想像してない場所から
Disられるんです(汗・笑)

「人の宣伝して、何様のつもりだ!」
「地元インフルエンサー気取りかよ」

まぁ、言いたい奴にはなんとかで。

言いたい奴には、言わせとけ(笑)

結論としては
バズったら嬉しいけどさ
そういう部分のためだけに
SNSやってるんなら
完全に色物だよね〜。

私は
仲間のこととか
自分の好きなこととか
地元自慢とか
情熱あふれる人との
ご縁を投稿してるわけで。

今後とも変わらずに
このスタンスでやっていきますので
お嫌な方はブロックして下さい。

何のためにもならない
長めの駄文にお付き合い頂き
誠にありがとうございましたm(_ _)m

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。
最近は山形着物界屈指のyoutuberとしても有名な名物専務がおしらせします。

着物についてのハウツーや
着物初心者が知りたいコンテンツを
お届けしています。

ぜひこちらから、チャンネル登録をしてご来店下さいね

こんな綺麗な女性陣の登場したりする弥七きものチャンネルです

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d779c1f3404b9ee772a4e9e4551eeb4b-1024x416.png
お得なキャンペーンや、着物を着て楽しむイベント情報を、いち早くゲット出来ます

布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です