三連休ですが今日もお仕事の弥七です

全集中で鬼滅の刃モード

おはようございます。今朝は突然のサムネイルからスタート
ちょうどかっこよく撮ってもらった写真と相性良さそうなので使っちゃいました(笑)

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

今朝起きたら、自分の体臭がキツいことに驚きと焦りが。。。。それもそのはず。昨日は思いがけずにワイン会いお呼ばれ。想像以上に痛飲して二日酔い。さらには、シャワーも浴びずに寝るという。。。。五十路を目前にして、自分の体臭とかに気づいてしまうほどに、やばい加齢臭おっさんになっている事を、きちんとわかっていないとやばいっすね〜💦(汗・笑)

今日から三連休で、お仕事の方とお休みの方がはっきり分かれると思いますが、弊店のようなサービス業や思い出作りのお手伝い業は、カレンダーの青文字赤文字が仕事の日。喜んでお仕事させてもらっています。

着物を着るときに必要なもの

この時期は、お子様の七五三にて着物をお召し頂く方が増える時期です。おかげさまで弊店でも、お客様の思い出作りをお手伝いさせていただく機会が増えます。

しょっちゅう着物を着ている人にとって、着物を着るために準備することはなんてことない作業。むしろ、どの着物に、どの帯、どの小物を合わせようかなぁと思いを巡らせることが楽しみなわけです。

しかし一般的には、着物を滅多に着ない方の方が99.9%。着物を着るときに和装小物とかって、よくわかりませんよね〜。弊店では、文字情報であれこれ用意してくださいというよりも、こうやって写真でお知らせしています。また、最近では動画でも、諸々お伝えしています

布施弥七の動画は、着物初心者むけに運営しています

なんでもかんでもYouTubeに載っている時代。英会話だって茶道だってDIYだってお菓子作りだって。調べようと思うと、絶対に参考書でしかわからなかった事とか、プロしか知らないような黄金率とか。20年前では考えられなかった貴重な情報、そんな事をすぐにYouTubeで調べられる時代になりました。

弊店でも、着物初心者や、着物ファン。そして着物に関する時事ネタを中心にお送りしているYouTubeですので、ぜひ登録してほしい所です。こちらでは、和装小物の説明とかもやっています。ぜひ検索してご覧下さいね。

今朝のサムネインスパイア先

今朝のサムネは、今大人気の映画よりインスパイアさせてもらいました。もはや言わずもがなの大人気アニメ映画。このアニメでは、大正時代に起こった物語という想定なので、沢山の和装が出てきます。着物業界にとってもとてもありがたい露出だなぁと思っています。調子に乗って、炭治郎さんの市松羽織を作ってみようかと画策中です(汗・笑)

そして今日から三日間は、通常お仕事モード
振袖の営業訪問も致します。これだけコロナウイルス云々カンヌン言われている中に訪問営業というのも怒られかねないですが、正直電話営業よりは嫌われないと思っています。でも効率的には最悪。今時訪問って、、、、と揶揄されそうですが、うちの強みは人と人との関係性。

あくどい・しつこい電話営業を退治するために、布施弥七京染店さんが頑張って鬼退治しようと思います。なんなら、鬼殺隊の格好で営業に出ようかしら(汗・笑)

という事で、みなさん素敵な三連休を


お得なキャンペーンや、着物を着て楽しむイベント情報を、いち早くゲット出来ます

布施弥七京染店のYouTubeも絶賛稼働中
ぜひご登録下さいませ

====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================


布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317
フェイスブックページはコチラ
ツイッターはコチラから

インスタグラムはコチラ
ECサイトはこちら
youtubeはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
山形で江戸時代から続く着物専門店の名物専務こと布施 将英。
着物初心者や、着物を着てみたいけど一歩踏みでない方を後押しできるようなブログを書いています。
趣味である音楽やDJは、1stアルバム好みの音故知新スタイル。また得意な筆ペンで書く「らくがきハガキ」は2011年より毎日投函継続中で、手書きチラシも仕事として制作を請け負っています。
着物の動画も多数放出中で、山形の着物屋さんで最も有名なyoutuber着物屋さん。着物初心者に向け他ものや、着物のお手入れについて、着物の HOW TO動画を多数あげていますので、「布施弥七京染店 動画」で検索してみてください。
読書は、ビジネス書や偉人伝の他、司馬遼太郎先生フリーク。音楽同様に温故知新の1st好き。一番好きな司馬遼太郎先生の作品は「梟の城」。全般的に「心へ静かに日を灯す」司馬遼太郎先生の文章が好きです。
他にも温泉・スポーツ観戦・ゴルフ・お笑い・山形のラーメン・ハイキューに造詣が深い昭和47年生れで、布施弥七京染店のスポークスマンとして県内外にて活躍。Facebook・Instagram・Twitterも随時発信中で、お客様の美姿と健康と思い出作りをお手伝いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です