ビジネスセンスを査定出来るゴールデンに面接してもらった

人の善悪を見抜くという不思議な能力を持つワンコ

昨年大ヒットドラマの「VIVANT」では、バルカという国の「ジャミーン」という女性児は、人の善悪を見抜くという不思議な能力を持っており、重要なシーンで伏線的に登場していましたが、なんと山形にこのジャミーンのように「人の善悪とビジネスセンスを見抜くワンコが居る」ということでめっちゃ会いたかったんで、アポもなく突撃して来ました。

こちらは旧県民会館脇にオレンジの大きい看板でもお馴染み・西田跨線橋脇にある「リノベース」さん。社長の・ 阿久澤 透 さんが10年以上前に起業された会社で、古いお家を大改造して、お客様のライフスタイルに合わせて、かっちょ良くしてくれる会社さん。

こちらのあくざわさんの長男としてジョイ君が家族になったようなんですが、なんとこちらのジョイ君に特殊能力があるという!なんと「人の本性を見抜く」という事について、素晴らしい特殊能力をお持ちだそうで。対面した人の善悪とビジネスセンスを見抜くという能力は、まさしくVIVANTのジャミーン!

実はわたくし、ずっと前からジョイ君に面接して欲しかったんですが、こちらのあくざわさんもなかなかに御多用な方。ちょうど会社の前を通ったらお車があったので、凸っちゃいました(汗・笑)

お邪魔したら社長はおいでながらもMTG中。また改めて伺いますと申し上げた瞬間に、この写真レベルの笑顔であくざわさん登場!あくざわさんのおかげさまで、ジョイ君に面接してもらいました。

ジョイ君による面接の反応はめっちゃ明快らしく、まるかバツらしい。言葉が通じない相手なだけに、こちらのお世辞も通用しないわけですが、私がジョイ君に面接してもらいまして「なんとか」リノベースあくざわさんへの面談が叶いました(笑)

ワンコによる採用と言えば、ちょっとサイケかスピリチュアルっぽく聞こえる場合もあるかもしれませんが、実際にジョイ君に面接してもらうとわかるけど、ワンコはほんと純粋だなぁって感じです。私のような叩かなくてもホコリが出るような人間でも、受け入れてくれました(笑)

人に歴史ありって言いますが、あくざわさんも一念発起して起業されて10年オーバー!中古住宅に施主の趣味や嗜好を投影させて、新しい付加価値を生み出す素晴らしい仕事をされてます。ワンコ好きな人は、この社長に仕事を頼みたくなるだろうなぁという会社の設えだったし、阿部さんはじめ素晴らしいホスピタリティの皆さんでした。凸ったにも関わらず歓待頂き、感謝です。

どうやらこちらの会社さんは、新しくご縁を頂く・深めるためのスペースを拡張されるようなお話しでした。皆さんもご自身のビジネスセンスを査定してもらいたかったら、ぜひリノベースの人事部長である、ジョイ君をお尋ねになってみてください。

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。
最近は山形着物界屈指のyoutuberとしても有名な名物専務がおしらせします。

着物についてのハウツーや
着物初心者が知りたいコンテンツを
お届けしています。

こちらをお届けするのは、布施弥七京染店の専務です

布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317

布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得なキャンペーンや、着物を着て楽しむイベント情報を、いち早くゲット出来ます


山形きもの記念日

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です