What’s a great nature! 山形の素晴らしい自然☆山形NATURE部

自宅近くにある良い景色を紹介します


私は山形市の滝山地区という場所に住んでいます。山形市の東部に位置する昔ながらの地区。そこには昔からの自然や、20年前にできた学校付近の素晴らしい景色が混在します。
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

山形 悠創の丘より


西蔵王の下にある大きな公園。自分の子供が幼稚園の時には、すご〜〜くお世話になった場所。ここから眺める山形の景色は、とっても素敵で癒されます。

こちらから山形駅方面を眺めた風景ですが、綺麗な夕暮れの時には、最高の風景を見せてくれます。

山形 西蔵王公園より


とても大きな公園で、BBQやキャンプもできる公園は、山形市の蔵王方面途中にある公園。

ここの駐車場から見る夕暮れも絶景

ちょうどこの時は、西の空にある雲が、まるで鳳凰のように見える素敵な夕暮れでした。

山形 芸塾工科大学より


近代的な学校と水面が、すごい景色を見せてくれます

大きな空が、校舎前の水面に映りこんで、さらに綺麗に

まるでフリー素材みたいな話ですが(笑)これもこちらで撮影した写真。
すごく広大な空が池に映って、とっても良い感じです☆

台風の際には、こんなに水面が波打って、大変でした。

昨日は台風で山形も風が強くて大変だったのに、今日はこんな空を見せてくれるすごい自然。改めて自然の力を感じるよなぁ〜。自宅付近には、自然豊かな場所があったりかっこいい大学があったり、自分の住んでいる場所が改めて良いなぁと思う夕暮れ。こういう光景を見ることができて、本当に幸せです。

最近では、この大学の水面に映り込む空の写真が流行っているとかいないとか。お彼岸の頃の天体ショーは、本当に綺麗ですよね。ぜひ皆さんも、ご自身の場所の天体ショーをお楽しみ下さいね☆ということで、こんな倶楽部を始めます。

山形NATURE部


素晴らしい山形の自然を、SNSで発信する「山形NATURE部」

SNS上にて、山形から自然でお国自慢をする「山形NATURE部」
自分の好きな写真を
自分の生まれ育った風景を
お気に入りの場所を
話題の自然風景を
野山の風景を
四季折々の姿を
山形からSNSで発信する「山形NATURE部」を発足!
只今会員わたしだけ(笑)
絶賛会員募集中!

会員さんは、山形の自然を投稿して、ハッシュタグに「#山形NATURE部」とつけるだけ☆
ぜひ皆さんと一緒に、山形の自然をご紹介する素敵な写真を上げて行きたい所です

====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
きものクリニック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
山形で江戸時代から続く着物専門店の名物専務こと布施 将英。
http://mag.kimonokinenbi.com/2018/06/11/611/
主に着物初心者や、着物を着てみたいけど一歩踏みでない方を後押しできるようなブログを書いています。ブログは2008年からスタートしており、合計4000記事超えで毎日更新中。ココ2年ほどは、ようやくまともな着物屋さんのブログになってきました。
趣味である音楽やDJ・は、!stアルバム好みの音故知新スタイル。また得意な筆ペンで書く「らくがきハガキ」は2011年より毎日投函継続中で、手書きチラシも仕事として制作を請け負っています。また読書も好きで、ビジネス書や偉人伝の他、司馬遼太郎先生フリーク。音楽同様に温故知新の1st好き。一番好きな司馬遼太郎先生の作品は「梟の城」。全般的に「心へ静かに日を灯す」司馬遼太郎先生の文章が好きです。
他にも温泉・スポーツ観戦・ゴルフ・お笑い・山形のラーメン・ハイキューに造詣が深い昭和47年生れで、布施弥七京染店のスポークスマンとして県内外にて活躍。Facebook・Instagram・Twitter・Youtubeも随時発信中で、お客様の美姿と健康と思い出作りをお手伝いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です