公私共にお世話になっている奥山大島ペアが、うちの社長の取材に来てくれたぞ!!

うちの社長がラジオに登場するらしい!!

毎月第4土曜日AMにてオンエアされてます「袖振り合うも多生の縁」にウチの兄が登場!!いつもこういったマスコミさん情報発信対応は何も専務の仕事でしたが、今回はきちんとした老舗のUSP情報番組ということで、兄に登場してもらいました。

そしてさんとその取材にという事でいらして頂いたのは公私共にお世話になっている、お昼の深夜放送で放送1,000回を超える御長寿番組の 奥山 知寿子 さんに、敏腕D 大島 裕彦 さん。こうしてご来店頂き、心よりありがたや〜です。

番組名の「袖振り合うも多生の縁」は、皆さんご存知柳生家の家訓。個人的にこの言葉が大好きだったので、番組名を拝聴した際ドキッとしました。言葉も人も、ご縁づくしな12日でした(^^)奥山さん、大島さん、ありがとうございました。

次はあの有名な老舗宿泊業さんへお出かけになられるようですので、皆さん毎月の放送をお楽しみに〜(^^)

“”柳生家の家訓””

「小才は、縁に出会って縁に気づかず・・・」
「中才は、縁に気づいて縁を活かさず・・・」
「大才は袖触れ合う他生の縁もこれを活かす・・・」

“小才はどんなにすばらしい縁=チャンスに巡り合っても、それと気づかないし、中才ははたとえ、そうしたチャンスに気がついたとしても、それは十分に活かすことができない。大才は、どんなに小さなチャンスでも、それを見逃さず、最大限に活かしていくことができる。

袖がすり会っただけの些細な可能性も大切にして、我が身に襲いかかるものを振り払える力を備えるために日々研鑽を積み、その襲いかかる相手さえも、抹殺するのではなく、己と相手を共に生かすための活路を見出すための剣”

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。
最近は山形着物界屈指のyoutuberとしても有名な名物専務がおしらせします。

着物についてのハウツーや
着物初心者が知りたいコンテンツを
お届けしています。

こちらをお届けするのは、布施弥七京染店の専務です

布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317

布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得なキャンペーンや、着物を着て楽しむイベント情報を、いち早くゲット出来ます


山形きもの記念日

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です