「原稿を読み上げるだけの、簡単なお仕事です。」

社長の学校の総会に出てみたら。。。。。。

本日は社長の学校年1総会にて。はいはいと皆さんのお達しを受けてたら、壇上に上がる事になると言うね。「ハイかイエス」の節度を超えるとステージが変わって行くと言う話ですが、あんまりはいはい言っているもの問題ですね〜(汗・笑)「原稿を読み上げるだけの、簡単なお仕事です。」そう言われて引き受けたら、こんなえらいこっちゃだったというね(汗・笑)きっと、着物姿で議長役をした最初の男として、社長の学校同友会の黒歴史に名を連ねることになったというね。。。

こちらは社長の学校と名高い「中小企業家同友会」で、経営者・管理職・会社をよくしたいビジネスパーソンの集まりです。今回も沖縄から素晴らしいゲストをお呼びして「TOPのマインド改革について実践論」と言う講話でした。

綺麗事じゃない、自分の経験から自分のワードで話される講師の方の姿勢には、共感と尊敬しかありません。一緒に講話を受講した「きっちゃん」とは「講話が刺さりますよね〜」と学びの多い時間になりました。大泉実行委員長・佐藤座長・東海林室長、誠にお疲れ様でした(^-^)

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。
最近は山形着物界屈指のyoutuberとしても有名な名物専務がおしらせします。

着物についてのハウツーや
着物初心者が知りたいコンテンツを
お届けしています。

こちらをお届けするのは、布施弥七京染店の専務です

布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317

布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得なキャンペーンや、着物を着て楽しむイベント情報を、いち早くゲット出来ます


山形きもの記念日
ホームページはコチラから

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です