4年前の成功事例が通じない時代。さて、どうしたらいいだろう?

山形だから、あれやこれや出来ないよね〜〜w
そんな風に思っている人に、ガツンとくるかもね〜

着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーに
音楽・温泉・読書・SNS・スポーツ、そして人とのご縁が大好きな
布施弥七京染店・やしち屋の専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)です。

マーケティングという言葉が生まれて久しいですが
時代は昭和から平成。
そして21世紀。
今までの当たり前が当たり前じゃなくなった時代です。
そんななかで、こんなツイート

 

どうしても、売れない理由を外に求める傾向がありますが
やはり、外に理由を求めている場合には
根本的な問題が見えていない事が多い気がします。

このツイートをされた方は
「エクスペリエンスマーケティング」と提唱されている藤村先生

21世紀型の、新しい形を提唱する方です

この先生のツイートを見て、なんとも感じなかった方は完全にスルーしてください。

でも、ちょっとだけ、気持ちがザワザワした人は
もう一回、ちょっとだけ引いてみて
自分の環境を見直してみた方がいいかもしれませんね。

この先生が新刊を出すそうなんですが
4年前に書いた本をベースに書き直しているそうです。
ですが、なんと8割方の事例が、今の時代にマッチしてないそうです。

4年という時間が、そう感じさせる。
たった4年前に通用していた事が、通用しなくなった。

着物屋さんは特にですが
同じ事をやってる場合が多い。

躊躇せず新しい事を
楽しみながら取り組む事が
本当に大事だなぁって
改めて思う次第です。
====================
今日もお読み頂きありがとうございます
こちらは 山形で一番思い出に残るきもの記念日をお届けするきもの専門店
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やしち屋山交ビル店
〒990-0039 山形市香澄町3-2-1 023-665-4873
やしち屋フェイスブックページはコチラ
やしち屋ツイッターはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
地元で安心と信頼ナンバーワンの感動きもの専門店の布施弥七京染店と
山形で一番おしゃれな着物専門店のやしち屋がお送りするブログです。
着物を通してお客様に最高のきもの記念日をお手伝いして
最高の思い出作りと感動の瞬間をお届けさせていただきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です