こらもう、大炎上決定でしょ!?イエローハットの着物CM vs 「着物警察」

2018イエローハットCM 810店舗突破「2018ハットの日スペシャル感謝セール」がすごい


いよいよ浴衣の季節が本番になってきました。
そんな中で、すご〜〜いCMがテレビで流れて、ついつい二度見してしまった(笑・汗)
そのCMがこちらです

こちらは着物を通して素敵な思い出作りをお手伝いをモットーする
布施弥七京染店専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)です。いやはや、強烈なCMがですね〜〜コレを見て感じたことを、書いてみようと思います。

CMって、会社の宣伝だから、目立つことが大事!でももっと大事なのは、話題になること!


とっても衝撃的なCMですね〜〜(笑・汗)まるで、キャバクラのお姉ちゃんのような皆さんが、ミニ・スカートみたいな着物で登場するって話です。こちらの会社は「YellowHatさん」

創業者は、あのゴミ拾いや掃除の会でも有名な鍵山さんです。鍵山さんのお人柄からは、想像もできないCMです(笑)そして、CMの最後には、こんな感じ。我々46歳オッサン世代には、パイレーツのだっちゅ〜のにしか見えないアングル。

個人的には、すごく度肝を抜かれたCMで、話題になるだろうな〜って思ったけど、実際はそうでもないのかなぁ〜、それともまだみんなに見られてないから?って思った。だけど、それ以上に感じたのは

「やっぱりCMは、目立ってて、話題にならないとイケないよなぁ〜」

ってこと。そういう意味から言えば、このCMは私にとってはすごく驚いて、話題になるCMでした。そしてもう一方で感じているのは、あの人達の意見が聞こえてこないこと。

着物警察さんは、このCM見て抗議の電話とかしないのかなぁ〜!?(笑)


最近何かと話題になる「着物警察」

着物警察の根っこは何処にある!?着物警察の特性と対処方法を個人的に書いてみました。

着付の仕方や、帯合わせ・コーディネートについて、恐ろしい視線で近寄ってきては、おもむろにDisしてくる着物警察さん。目を光らせておいでの着物警察さんが、このCMを見て黙っておられるとは到底思えないのです。きっとこのCMを見たからには、烈火のごとくお怒りになられて、講義のお電話をされていることだろうなぁと思うのです。

このCMを見た時に感じたことは、こんなことでしたとさ。
皆さんはもう、お盆休み突入でしょうかね〜。
お休みの方は、素敵な連休を〜
お仕事の方は、しゃっきりどうぞ〜☆

====================
こちらは 山形で一番思い出に残る
きもの記念日をお届けするきもの専門店の
名物専務がお送りする、きものあれこれブログです
====================

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
きものクリニック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
山形で江戸時代から続く着物専門店の名物専務こと布施 将英。
着物初心者や、着物を着てみたいけど一歩踏みでない方を後押しできるようなブログを書いています。
趣味である音楽やDJは、1stアルバム好みの音故知新スタイル。また得意な筆ペンで書く「らくがきハガキ」は2011年より毎日投函継続中で、手書きチラシも仕事として制作を請け負っています。
着物の動画も多数放出中で、山形の着物屋さんで最も有名なyoutuber着物屋さん。着物初心者に向け他ものや、着物のお手入れについて、着物の HOW TO動画を多数あげていますので、「布施弥七京染店 動画」で検索してみてください。
読書は、ビジネス書や偉人伝の他、司馬遼太郎先生フリーク。音楽同様に温故知新の1st好き。一番好きな司馬遼太郎先生の作品は「梟の城」。全般的に「心へ静かに日を灯す」司馬遼太郎先生の文章が好きです。
他にも温泉・スポーツ観戦・ゴルフ・お笑い・山形のラーメン・ハイキューに造詣が深い昭和47年生れで、布施弥七京染店のスポークスマンとして県内外にて活躍。Facebook・Instagram・Twitterも随時発信中で、お客様の美姿と健康と思い出作りをお手伝いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です