弥七さんがQUEENを尊敬してこうなった!

興行収入100億円越え!ボヘミアンラプソディー

話題沸騰中のボヘミアンラプソディが、全世界を沸かせています。伝説のバンドクイーンの、フレディマーキュリーを始め、ブライアンメイ、ロジャー、ビーコン、全員を完全に再現した伝説のロックバンドのトリビュートムービー。異例のロングランと、複数回見る人も少なくなく、この映画で改めて青春時代を懐かしむ方が非常に多いようです。私もその一人。でも、熱心なクイーンファンであれば有るほどに、自分の確固たるクイーン像を持っているから、そこが大きく乖離してしまうのも嫌なわけで。でも、みんなそれぞれの「マイQUEENストーリー」を持ってるから、ここまで盛り上がるんだろうね〜

こちらはあなたの素敵なきもの記念日をお手伝いする
布施弥七京染店・専務 布施 将英(@meibutsu_senmu)のブログです。

個人的にも大好きなバンドの物語

この映画は、伝説のロックバンドクイーンが歩いてきた、類まれなサクセスストーリーを再現した映画で、全世界で上映され非常に話題になっています。

凡人には計り知れない曲への思い入れを持って活動するフレディ。
当時 pop music が全盛の中に作り上げられた Bohemian Rhapsody
オーディエンスとのコール&レスポンスを楽しむフレディ。
ツアーのコールアンドレスポンスから生まれた、We will rock you
そして伝説の中の伝説となる有名な曲、We are the champions

本当にかっこいい名曲です
そして、世界的にも人気のある、盛り上げる定番のような曲です。
その曲が出来上がる背景も、今回の映画で感じる事ができましたね。
そして、着物レンジャーも、実はQUEENファンなわけで、名物専務オレンジも、ジャンレノブルーも、このイギリスのロックバンドが大好きです。その二人が、2月のイベントへ向けて仕込んでいます。

着物屋さんで、Bohemian Rhapsody

今まで言わなかったので誰も知らない事かもしれませんが、実はうちの兄弟音楽好きです。私の場合は、HIP HOPのDJやPRODUCERをしていて、CDもリリースしてきた過去があるのは、ちょこっとだけ露出しておりますが、実はうちの社長「ジャンレノブルー」も、大の音楽好きで「CDコレクター」。

二人が色々に好きで、共通する音楽というのは限られてきます。
うちの兄貴は、英国バンドサウンド好き。
私はhip-hopを背景にした打ち込みや、samplingネタになるようなソウルものが好き。
だから、二人が共通で好きなアーティストというのは、非常に少なくなってくるんです。

この伝説のロックバンドは、二人とも大好き。

振り返る事34年前の「LIVE AID」は、私名物専務オレンジが中学校一年生・ジャンレノブルー社長は高校一年生。イギリス会場&アメリカ会場での、夜通し開催されたライブ映像にはクギ付けになっていた二人でした。なので、このあたりの「QUEEN」「U2」「ZEPPELIN」あたりは、二人とも好きなアーティストです。

二人とも音楽好きで、一緒に着物屋さんを経営しているという事で、今回の2月のイベントは「ボヘミアンラプソディー」の大盛況を大幅にオマージュして開催しようと思います。その名もこちら!

ヤシチサンラプソディー

2月16日土曜日・17日日曜日・18日月曜日
布施弥七京染店にて絶賛上映開始

若葉町の本店にて三日間上映します、ヤシチサンラプソディーでは、あなたを綺麗にする三日間。あなたの美しさは、永遠になる☆素晴らしいボヘミアンラプソディーオマージュイベント。当日はジャンレノブルーが、ボヘミアンスタイル!?で、みなさんをお待ちしています。

きっと店内のBGMはこんな感じになりそうですね

今週の水曜日に印刷物が上がってくるので、そうしたらまた詳細をアップしますので、ぜひその際は助さん拡散・ならびに来場予約をどうぞよろしくお願いします☆

こちらをお届けするのは、布施弥七京染店の専務です

布施弥七京染店
〒990-2495 山形市若葉町4-6 023-622-6317

布施弥七京染店フェイスブックページはコチラ
布施弥七京染店ツイッターはコチラから

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山形きもの記念日
ホームページはコチラから着ものがたり
ホームページはこちらからきものクリニック

ホームページはコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
山形で江戸時代から続く着物専門店の名物専務こと布施 将英。
http://mag.kimonokinenbi.com/2018/06/11/611/
主に着物初心者や、着物を着てみたいけど一歩踏みでない方を後押しできるようなブログを書いています。ブログは2008年からスタートしており、合計4000記事超えで毎日更新中。ココ2年ほどは、ようやくまともな着物屋さんのブログになってきました。
趣味である音楽やDJ・は、!stアルバム好みの音故知新スタイル。また得意な筆ペンで書く「らくがきハガキ」は2011年より毎日投函継続中で、手書きチラシも仕事として制作を請け負っています。また読書も好きで、ビジネス書や偉人伝の他、司馬遼太郎先生フリーク。音楽同様に温故知新の1st好き。一番好きな司馬遼太郎先生の作品は「梟の城」。全般的に「心へ静かに日を灯す」司馬遼太郎先生の文章が好きです。
他にも温泉・スポーツ観戦・ゴルフ・お笑い・山形のラーメン・ハイキューに造詣が深い昭和47年生れで、布施弥七京染店のスポークスマンとして県内外にて活躍。Facebook・Instagram・Twitter・Youtubeも随時発信中で、お客様の美姿と健康と思い出作りをお手伝いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です