2018年6月後半の山形ラーメン列伝まとめ

一気に夏めいてきました山形市
冷たいそばも美味い季節ですね

という事で今年も定期的に発信します。
地元の美味しいお店を紹介するページ

その名も山形ラーメン列伝

スクリーンショット 2016-03-13 21.05.01

ということで、今月後半のお知らせを

 

第5位  山形市 ラーメン金子さん

メガ盛りってかんじっすね〜
まるっきり麺が見えません(笑・汗)
で、しかも麺量はんぱないって☆
コレを卵つけてって、どんだけすごいんかい(笑・汗)

 

第4位  南陽市 麺屋 葵さん

このお店は本当に素晴らしく繁盛してて、すごい!
そして繁盛ぶりを裏つける素晴らしい味。
これは良い感じの塩系っすね〜

 

第3位 米沢市 弁天食堂さん

小野川温泉にある中華そば店。
雪が降ると、そとのカマクラに出前してくれることでも有名。
とっても美味しい、動物系がちょっと前に出た中華そば。
若い人にも良さそうです。

 

第2位 東根 中華そばまがりすけさん

すごいガッチリした味わいですね〜。
こんなしっかりしたチャーシューも最近では珍しくないですが
ちょっと前なら、ホント目玉になってましたよね

そして今回堂々の一位は!

第1位 村山市 山形麺屋 殿(しんがり)さん

村山市に出来た新店舗。
中華麺もお蕎麦もある、700円均一のしんがりさんです。
すごくきれいな新店舗は、さすがの一言

山形麺屋 しんがり

こちらにはぜひ、沢山の人に訪れて欲しいなぁと願う次第です。

TEL.
0237-53-8300
住所/村山市楯岡十日町4-37
営業/10:30〜15:00
休日/無休
駐車場/有

山形の美味しいお店を県内外の方にご紹介する
それが山形ラーメン列伝です。
今後共ご贔屓にどうぞ(^^)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

布施弥七京染店インスタグラムはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形きもの記念日
ホームページはコチラから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専務 布施 将英の
個人のフェイスブックページはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者について

名物専務
山形で江戸時代から続く着物専門店の名物専務こと布施 将英。
着物初心者や、着物を着てみたいけど一歩踏みでない方を後押しできるようなブログを書いています。
趣味である音楽やDJは、1stアルバム好みの音故知新スタイル。また得意な筆ペンで書く「らくがきハガキ」は2011年より毎日投函継続中で、手書きチラシも仕事として制作を請け負っています。
着物の動画も多数放出中で、山形の着物屋さんで最も有名なyoutuber着物屋さん。着物初心者に向け他ものや、着物のお手入れについて、着物の HOW TO動画を多数あげていますので、「布施弥七京染店 動画」で検索してみてください。
読書は、ビジネス書や偉人伝の他、司馬遼太郎先生フリーク。音楽同様に温故知新の1st好き。一番好きな司馬遼太郎先生の作品は「梟の城」。全般的に「心へ静かに日を灯す」司馬遼太郎先生の文章が好きです。
他にも温泉・スポーツ観戦・ゴルフ・お笑い・山形のラーメン・ハイキューに造詣が深い昭和47年生れで、布施弥七京染店のスポークスマンとして県内外にて活躍。Facebook・Instagram・Twitterも随時発信中で、お客様の美姿と健康と思い出作りをお手伝いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です